まず、「DMを送るだけでテレアポをしない場合」と「DMとあしあとテレアポを両方行った場合」の違いを説明いたします。
あしあとテレアポとは「URLをクリックした方に限定してテレアポを行う」ことを言います。
DMによってウェブサイトへ誘導してURLをクリックした会社の情報を確認し、
その会社宛にテレアポを実施、という流れを行うことで、
トータルコストを下げながら通常のテレアポよりも約7倍※の見込み客を獲得できるのです。
※実際に、半年間継続して実施いただいた場合の平均値
見込み客の獲得にテレアポは効果的ですが、
「そもそもテレアポができない」という企業様もいらっしゃいます。
その理由としてリソースが足りないというだけでなく、
クレームが怖くて躊躇してしまうケースもございます。
また、テレアポを行っていても、使用するリストが使い回されたものしかない等、
効率が悪くなってしまうことも少なくありません。
そういった観点からも、「DM+あしあとテレアポ」は非常におすすめです。
「とにかく見込み客を増やしたい」というお悩みをお持ちではありませんか?
あしあとテレアポは、やみくもに電話をするのではありません。
送信したDMの内容に興味を持ってURLをクリックしていただいた「見込み客予備軍」に連絡します。
だから、通常のテレアポをするよりも効果的なのです。
実際に半年間継続して実施いただいたことで、約7倍の見込み客を獲得した事例もございます。
また、「見込み客予備軍」の方の社名・電話番号・住所リストが手に入ることになるので、
リストを有効活用した継続的なマーケティング活動も可能です。
テレアポ時に、「商品・サービスに対してどんな印象を持っているか?」
「断られた場合、なぜ導入を見送ったのか?」などといった情報を、
専門スタッフから貴社にリアルタイムで共有いたします。
この情報は、自社商品やサービスの強化といった販売促進に繋がります。
こうして得た顧客ニーズをもとに、ターゲットの見直しやオファーの追加等、
施策の再検討や軌道修正が可能になります。
あしあとテレアポを行うのは、テレアポ専門のスタッフです。
そのため、クレームを直接受ける心配もありません。
あからさまな売り込みは敬遠されてしまいますが、
反発せずに受け入れてもらえるよう興味を湧かせる等、応対品質が高いのが特徴です。
また、DMの配信からテレアポの実施まで全て丸投げいただくこともできますので、
自社の労力をかけることなく集客が可能です。
メールDMだけでなく、FAXDMも可能です。
メールDMの場合は、右図のように文面内のURLをクリックした方にテレアポを行います。
FAXDMの場合は原稿内の二次元バーコードからウェブサイトにアクセスした方にテレアポを行います。
URLをクリックしたということは、内容に興味があることを示しています。
つまり、「見込み客予備軍」となります。
もしもメールDMを送信した場合は、クリックした企業の情報として
「社名」「電話番号」「メールアドレス」「クリック数」を把握することが可能です。
ここで把握できた内容は、貴社にも共有いたします。
専門スタッフが、企業の担当者に架電します。
架電した日時だけでなく、話した内容も全てリスト化するので、顧客ニーズの把握にも役立ちます。
お客様に合わせて、以下の2種類のプランをご用意いたしました。
「メールDM」は、ワンクリックでウェブサイトにアクセスできるので、
サイト訪問数が多くなります。より多くの見込み客を得たい場合は、特におすすめです。
スポット(1回) | 3か月(月1回) | 6か月(月1回) | |
---|---|---|---|
1万件 | 15万円 | 40万円 | 75万円 |
3万件 | 40万円 | 110万円 | 200万円 |
10万件 | 120万円 | 320万円 | 600万円 |
スポット(1回) | 3か月(月1回) | 6か月(月1回) | |
---|---|---|---|
1万件 | 15万円 | 40万円 | 75万円 |
3万件 | 40万円 | 110万円 | 200万円 |
10万件 | 120万円 | 320万円 | 600万円 |
※二次元バーコードを原稿に記載、ウェブサイトへ誘導します。
A:基本的には、土日祝日を除く平日10時から18時です。
A:電話が繋がった時点で1件とカウントします。 「担当者不在」の場合は2コールまで行いますが、2コール行なった場合は2件とカウントします。
A:100~200件が目安です。
A:基本的には弊社で用意したリストを使用します。 「FAXDM+テレアポ」であれば、お客様のリストも使用可能です。
A:貴社の情報をもとに弊社で作成いたします。作成したものを貴社にご確認いただいてから、テレアポを開始いたします。
A:コール結果を記載するためのGoogleスプレッドシートを共有いたします。随時更新していきますので、リアルタイムでの確認が可能です。 また、アポイントが取れましたらメールでも共有いたします。
A:後払い(月末締め翌月末払い)、もしくは前払いが可能です。